餃子博物館

演習で餃子博物館の提案があった。
浜松餃子学会のお手伝いをしている私としては見逃せない。
http://www.hamamatsugyouza.com/

ちなみに、餃子博物館というか、昔の屋台の餃子屋の模型を作ろうという話があるそうです。

で、もう一度オシラセします。下記の大会で浜松代表として、
餃子を焼く手伝いをしてくれる学生を募集しています。

ご当地グルメのNo.1を決める大会です。
http://b-1gp.cande.biz/
http://blog.livedoor.jp/b1grandprix/

お祭り好きにはいい経験になると思います。
いま、やっても良いという学生(女の子)がいますが、まだまだ募集しています。
週末(あるいは行ける間だけ)富士宮に行ければ、特に条件はありません。

全く知らない人のために申し上げますと、浜松は餃子の消費量が全国1位なのです。
http://www.heiwaboke.com/2007/02/post_705.html
最近住み始めた私はよくわかりませんが、地元の方はかなり愛着があるそうです。

B−1グルメの大会以外にも、浜松餃子の活性化を支援したいという人、ぜひ連絡を下さい。