2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と

ブログ面白いな。

ラーメン食べた

急にグルメブログになりました(うそ)。今日のランチは外出ついでに青空きっど 零壱 (【旧店名】青空きっど 零) - 遠州曳馬/ラーメン [食べログ] というラーメン屋さんに行ってみた。かなりの繁盛店で、案の定昼飯時に行くと結構並んでいる。でも最近待つ…

ひとりでカラオケ

先日、一人でカラオケに行った。 というより、580円でランチを食べると室料1時間無料になるというからいってみた。食事もそこそこに、適当に歌った。 なかなか良かった。歌ってみた結果、最近ウルフルズ成分が足りないことに気づいたので、ツタヤでcdを借り…

オープンな愚痴

学生の就活がピークである。 にもかかわらず、志望動機がかけない、自己紹介がまとまらないという相談を受ける。さすがに私も何年も同じようなことをしているので、学生と少し話し合いをすると、いろいろな見方が出てきたりする。そういうのを文章にまとめた…

誰も見てないと思ったのに

totttteさんブクマありがとう。 次は訪問数30を目指す。

悪い日本を作ってる自覚

先日、前途有望な若者に出会った。映像制作の会社を経営しているとのことで、映像を使って地域の魅力を発信するような事業を通じて、日本を良くしていきたいという。 そのストレートな野望に少しくらくらすると同時に、私も10年ぐらい前ならそういうことが…