Nexcareが超強力な件

tetsuyasato2008-04-21


私は耳栓が無いと仕事にならないほうで、部屋に一人でも耳栓しながら仕事したりしています。先日、使っていた耳栓のストックが無くなったので、新しいのを買ってきました。

今まではEar Whisperという製品を愛用していたのですが、買いに行ったドラッグストアでは見あたらす、Nexcareを買ってみました。

これがとても強力で、遮音性能がとにかく高いです。
私の記憶では、Ear Whisperは耳障りな雑音だけカットして、話し声に近い周波数の音は聞こえるように設計されていたはずですので、当たり前かもしれませんが。。

余談ですが、必要以上にマイクを使ううるさすぎる会議(某教授会等)といった場面では、Ear Whisperはかなり重宝しました。周りからみていたら参加する気のない感じに見えるかもしれませんがw、話は十分に聞けます。(私は騒音に弱いので、うるさい環境では耳栓しないとかなり疲れます。)

そんなNexcareは静寂を求める耳栓好きにはかなりオススメです。