物事を知らないとどうなるか

ゼミの学生の話題で「プロレスとボクシングの違いって知ってる?」というものがある。
とある学生がその違いを知らなかったことが話題の発端であるが、それほど格闘技がマイナー化しているということか。
しかし、矢吹ジョーがボクサーなのかレスラーなのか区別がつかないって言うのはどうかと思うが。
その学生はホットドッグも知らなかったから個人的な問題とも思うけれども。

そんな一見どうでもいいことを知らない、というのは何らか情報環境に極端な偏在があるような気がして少し不安である。
もっとも、google:黒柳徹子 wikipediaによると、黒柳徹子も野球を全く理解していないらしい。
それでも長命タレントがつとまるのだから、何とかなる?