JR東海のリサーチ事業

どうして、JR東海がモニター調査?というのは正直謎である。
http://www.exp-research.net/monitor/introduction/001.jsp
別段普通のリサーチ会社と変わらないサービスのようにも見える。

当初、(ひょっとして)新幹線に乗っている顧客に調査するサービスなのかなとも思ったのですが。
そうでもないようで。
それはそれでアリだと思うんだが。
他にすることのない新幹線の中で、ゆっくり回答してもらうとか。
データの取りにくいビジネス客目当ての調査。
もちろん紙でねw。
いやあ、貴重かも。もしあればですが。

追記:どうやらモニターを新幹線で募集しているらしい。それにしては見たことないなあ。。
エクスプレス会員が中心かもしれませんね。相変わらずセントラルファイナンス顧客限定なのでしょうか?